「育毛メソセラピー」の効果

メソセラピーの施術では、皮膚の下に脂肪溶解注射を打つことで、脂肪を溶かして痩身の効果が期待できますが、メソセラピーによって得られる効果には、「育毛」もあることを知っていますか?

もちろん「育毛メソセラピー」で使用する薬は、メソセラピーで使われる、脂肪組織にある脂肪を溶解させるための薬とは異なります。
育毛メソセラピーで使用される薬は、発毛に効果のあるものです。
その薬を毛根の近くに注射すると、毛根がそれを吸収します。
そして、頭皮が刺激されることで血行が良くなります。
そのため、毛根は栄養を取り入れることとなり、発毛や育毛を促進するのです。

つまり、痩身効果を望む場合、脂肪を溶解するための薬を、皮膚の下に脂肪溶解注射として打つのと同様の要領で、育毛メソセラピーは行なわれるのです。

髪の毛が抜けて薄くなってしまう原因には、遺伝子的なことが関係していると言われますが、実際はそれだけではなく、現代社会におけるストレスも関係しているそうです。

食生活や生活習慣の乱れ、極端なダイエット、喫煙、妊娠と出産、ホルモンバランスの乱れ、などがストレスの原因となります。
そのストレスが、毛根にとっても悪影響となり、薄毛や抜け毛につながることになるのです。

育毛メソセラピーによって、皮膚の下に栄養を与え、さらに毛根が刺激されることで、薄毛と抜け毛の予防をすることができるのです。
また、それにより育毛も期待できるそうです。
育毛メソセラピーとともに、自分で行なえる育毛対策を心がければ、より効果的に育毛を実現できると思いますよ。



Posted by sibouyoukaicyuusha