メソセラピーのメリット・デメリット

メソセラピーには、いくつかのメリットがあります。
その中で、一番のメリットは治療時間の短さです。
皮下脂肪の気になる部分に脂肪溶解注射を打つだけなので、施術時間は5~10分程度で終わります。

また、気になる部分の脂肪に、薬が直接浸透して作用するので、肌がボコボコになることもありません。
さらに、なかなか改善するのが困難な、「セルライト」にも効果的に作用します。

過剰についた脂肪は、体全体に負担をかけることになります。
だから、メソセラピーを受けることで、そのような余分な脂肪を取り除き、リンパの流れや体内循環を円滑にして、より正常な身体構造の状態に近づけることができるのです。
また、食事制限によるダイエットと違って、余分な皮下脂肪を除去する治療なので、リバウンドする心配はありません。

メソセラピーは、とても素晴らしい痩身法のように思えますが、デメリットもあります。
まず、施術は1回では済まず、見た目でわかるくらい効果を出すには、何回か繰り返し受ける必要があります。
しかし、これはより安全に進めるためには仕方のないことなのです。
着実に痩身効果を上げていくと考えると良いでしょう。

また、メソセラピーは、アレルギー反応を起こす場合があります。
たとえば、注射を打った部分に赤みやかゆみが現れたり、嘔吐したりする場合もあります。
そのような副作用が起こった場合には、それ以降の施術は行うことができません。

メソセラピーを考えている人は、これらのことを頭に入れて、本当に自分に必要なダイエット法かどうか、もう一度検討してみてください。



Posted by sibouyoukaicyuusha