「メソセラピー」と「脂肪吸引」の比較

脂肪吸引とは、メスで切開した小さな穴から管を入れて、直接脂肪を吸い出す痩身方法です。
脂肪吸引では、脂肪を吸引した分だけ必ずやせることができます。

それでは、脂肪吸引とメソセラピーとは、何が違うのでしょうか。
脂肪吸引では、脂肪を直接吸引するのに対して、メソセラピーでは、脂肪組織に脂肪溶解剤を注射することで脂肪を溶解します。
そして、溶け出した脂肪成分は、血液の中に吸収されて、結果的に体外へ排泄されるのです。

脂肪吸引を行なうと、確実に吸引した脂肪の分は体重が減りますが、それだけ体へ大きな負担がかかります。
そのため、回復期間が施術してから1、2週間必要となります。
また、肌がボコボコになってしまうことが多いそうです。

メソセラピーでは、メスで切開する必要はなく、治療が終わってすぐ普段の生活と同じように過ごせます。
つまり、脂肪吸引に比べてメソセラピーは、身体的にも精神的にも、そして経済的にもかかる負担が軽いと言えます。
学校や仕事を休みたくない人は、負担が小さいメソセラピーをおすすめします。

ただし、メソセラピーは、1回の施術で行なえる範囲や、それで現れる効果に制限があります。
肥満度の高い人が満足できる結果を得るには、メソセラピーを何回も受けなければなりません。
だから、そのような人の場合、脂肪吸引の方がメソセラピーよりも、結果的に安く済むでしょう。
それでも、脂肪吸引に抵抗を感じる人は、メソセラピーに加えて医師の指導のもと行なわれる「メディカルダイエット」をおすすめします。



Posted by sibouyoukaicyuusha