脂肪溶解注射のリスク

手軽に受けられ、安全な痩身法として知られている脂肪溶解注射ですが、まったく副作用がないわけではありません。
では、どのような副作用が現れるのでしょうか。

注射を打って数日から1週間くらいで、腫れや内出血、痛みが現れます。
しかし、これらはたいてい1週間くらいで軽減していきます。
このような炎症作用が現れるということは、使用される薬剤は、いい加減に取り扱ってはいけないもので、決して大量に使用してはいけません。

長期的な副作用に関しては、これまで特別な指摘はないようです。
ところが、日本人に対しては、まだ使用されるようになって年数が経っていないということで、不明な点が数多くあるようです。

このように、脂肪溶解注射においては、まだまだ注意点や課題があるようです。
脂肪溶解注射で使用される薬の成分や、その混合比率などには正式な規定は無いそうです。
そのため、施術する医師によって、それらが違ってくる場合が多いようです。
脂肪溶解注射に疑いをもつ医師は、含まれる成分が決まっていないことや、医学的な根拠がはっきりしていないことを挙げています。

また、施術をする医師側の問題もあります。
急速に脂肪溶解注射が注目されてきていますが、施術する医師の知識が乏しいという意見もあります。
注射はとても簡単な治療と捉らえてしまい、たやすい考えで取り組んでいる医師がいる可能性もあります。
極端なことを言うと、医師免許を持たない者が、取り扱っている場合もあるかもしれません。
やはり脂肪溶解注射を考えているのなら、専門の知識と技術をしっかりと習得している医師を探す必要があります。



Posted by sibouyoukaicyuusha