メソセラピーを受けられない人

メソセラピーはとても安全性が高い痩身法だと言われますが、医療施術である以上、すべての人が安易に受けられるわけではありません。
メソセラピーの施術を受けることができない人もいます。

動脈硬化や糖尿病などといった生活習慣病をもつ人や、妊娠している人、心臓病などの治療そしている人は、施術を受けることができません。
また、脂肪溶解注射を打つ場合、大豆由来の成分が薬剤に含まれているので、大豆アレルギーをもつ人も受けられません。

メソセラピーで行なわれる脂肪溶解注射は、1回で処置できる範囲が限られているので、広範囲にわたって脂肪を除去したい人には不向きでしょう。
また、1回受けただけでは、効果がはっきり現れるものではないので、段階的に繰り返し施術を受けなくてはなりません。
そのため、一度の施術で目に見えるほどやせたい、という人にもおすすめできません。

あと、メソセラピーは注射による療法なので、注射が苦手な人や先端恐怖症などの人には、当然向いていません。

メソセラピーを受けようと考えている人は、まず自分の体質や状態をよく知り、医師と相談してから施術するようにしましょう。
また、施術を実際に受ける美容外科クリニックを、慎重に選ぶ必要があります。
クリニックを選ぶポイントとしては、医師の経歴や実績がはっきり確認できるところや、カウンセリングに時間をかけて行なってくれるところ、アフターケアまで万全な体制が取られているところ、などを調べるとよいでしょう。



Posted by sibouyoukaicyuusha